第14回新潟県立リウマチセンター市民公開講座

はじめまして、患者サポートセンターです。

3年ぶりに11月12日(土)市民公開講座が開催されました。

コロナ禍のため初めて会場参加とライブ配信での開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

今までのように、対面での診察や相談を受けることはできませんでしたが、会場で参加した方々からは、直接話が聞けて良かったという声も聞かれました。また、オンライン配信にすることで県外を含め遠方からの参加もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4C病棟のデイルームでもサテライト形式として行い、入院中のリウマチ患者さんに視聴していただくことができました。

 

 

 

 

 

日本リウマチ友の会新潟支部からも事前質問募集のご協力や冊子等のご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、島垣主任理学療法士、遠山主任作業療法士、髙村医師、伊藤副院長、石川院長、日本リウマチ財団登録 リウマチケア看護師の本田主任看護師、千野事務長

お疲れ様でした。

 

オンデマンド配信を12月18日まで行っています。当院のホームページ内の「病院からのお知らせ」2022.11.16 第14回市民公開講座オンデマンド配信のご案内より視聴することができます。

視聴期限が迫っていますが、この機会にぜひぜひご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。