リウマチセンター看護部ブログ

こんにちは。リウマチセンター外来看護師渡邉です😊

日に日に蛙の声が大きくなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスが感染症5類に変更されましたね。

患者様から「〇〇に旅行に行ってきました。」というお話を聞くことも増え、徐々に日常が戻ってきていることを嬉しく感じる今日この頃です。

 

その反面、感染対策が個人の判断にゆだねられることになり不安を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

リウマチセンターでは引き続き皆様に感染対策をお願いしています。

来院時のマスクの着用にご協力いただいています。ご協力ありがとうございます。

もし来院前に発熱や咳など、新型コロナやインフルエンザのような症状があるときは、事前にお電話をお願いします。

症状がない場合でも、ご家族など身近な方が感染している場合は、事前にご連絡を頂けると助かります。

新潟県立リウマチセンター電話番号 

☎ 0254-23-7751

 ☝ご連絡はこちらまで!電話相談もしております。

 

さて話は変わりますが、

リウマチセンター2階に【リウマチ情報センター】があるのはご存じですか?

関節リウマチに関する様々な資料が置いてあり、自由に閲覧することができます。

どんな本があるかちょっと覗いてみましょう。👀

 

 

↓北欧?気になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

最新2023年度版の本も発見!

付箋の所に何が書いてあるか気になります😻ドキドキ

ぜひ実際にご覧ください。

 

リウマチ情報センター  

平日(外来がやっている日) 10時から15時まで解放中

 

ではまたリウマチセンター看護部ブログでお会いしましょう👋😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。