新年度を迎えて

こんにちは!3階回復期病棟です!(^^)!

当病棟では4月から新たなスタッフを迎え、日々患者さんのADL向上の手助けができるように励んでおります。そこで4月某日、毎年恒例の理学療法士が講師となり移動の基本である安全な移乗動作、移動動作の学習会を実施しました。

それぞれスタッフが患者役・医療者役になって実施し、確実な動作介助を習得しました。

これからも機能回復を目指すとともにスタッフの知識・技術向上に向けて、学習会を実施していきます。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度もこのブログを通して回復期病棟をご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。